OHM RAD-S711N


↑最近ラジオに関して検索で来られる方が多いので・・
(特に以前紹介したDSPラジオが多い気が・・w)調子に乗って
これをついに買ってしまいましたw


ちなみに、6980円だったのですが、以前の箱に入ってたのは
もっと高かった気が・・包装をコストダウンしたおかげなので
しょうかねぇ?まあ、こちらの方がかさばらなくていい感じです
けどね。

↑内容物はこんな感じ。アンテナ端子につなぐワイヤーアンテナと
イヤホンと、まあ、必要充分な感じですね。電池は4本で100円
程度で買えるのでなくても問題ありませんね。

↑ウチにあるER-21Tと比べてみました・・これよりも小さいので
携帯に便利ですね。

↑とりあえず、今度は朝鮮の声放送を受信してみました(^^;
(何か最近よく、聴いてると放送がとぎれたりするのですが・・
電力不足なのでしょうかねぇ・・まあ、あんな国は必要ないので
勝手に崩壊すればいいのですがw)


内蔵ロッドアンテナでも安定して受信できますね。まあ、これだけ
高いものですから、これで2000〜3000円ラジオと同性能
だったら意味ないっていうのもありますがw
更に付属のワイヤーアンテナ繋いで受信すると・・かなりいい感じに
感度が上がったりします。


まあ、ラジオ日経で使われてる3MHz帯が受信できないとか多少不満
が残る点もありますが、普段携帯しておくラジオとしては必要充分な
感じのラジオだと思います。
海外旅行にちょっと持って行くのもいいのかもしれませんね。