microSD


↑2GBのやつを買ってきました。1GBのを使ってたのですが、たった1週間で
容量増やしてるし(^^;まあ、これでも3480円とメーカー製のに比べると
かなり安いんですよねぇ。(ちなみにメーカー製だと5000円以上するし)

これはもちろん携帯に使うつもりで買ったのですが、まあ、相変わらず小さいというか、
これってコスト押さえるためか知りませんが、プラスチックのケースが入ってなくて、
SDカードアダプタと一緒に袋に入ってただけと、かなり簡素なものになってますね。
もちろんマニュアル類も一切なし。というか、こんなのにマニュアルとか必要あるのか
は不明ですけどw保証書はパッケージの裏にあるのでこれも問題なしですね。

↑容量増やしたからにはやはりこういう使い方が一番でしょうかね。
音楽ファイルもこれだけあれば結構入りますね。ちなみに、あの店では旧式の
iPod nanoが2GBモデルで、12800円、4GBモデルで15800円で大量に
売られてたのですけども・・これってお買い得か全然分かりません(^^;
というか、個人的にiPodはあんまり好きじゃないですけどねw