ソニーのネットブック

■本城網彦のネットブック生活研究所■
ソニーネットブックVAIO W」

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/honjou/20090811_308315.html

↑とうとうソニーもこんなの出したみたいで・・
まあ、画面が大きいのはいいと思いますが、個人的にはネットブック
EeePC901か701ぐらいがサイズ的にはちょうどいいと思いますけどね。


あんまり大きすぎるとノートPCとの差別化もできなくなりますし、逆に
小さすぎると操作性が悪くなりますしねぇ。どこでも持ち運べて、それほど
値段も高くなく、使いたい時にサッと使える・・これがネットブック
本来の姿だと思いますけども、国内メーカーの製品ではウチが思うには
そういうネットブックはまだ出てないかな?って思いますけどね。


どうせVAIOとつくだけでブランドイメージかなんかで値段が跳ね上がる
でしょうし(^^;ネットブックにはほかにもいろいろありますから、ウチは
まあ、眼中にないネットブックでしょうかね。これ買うぐらいなら今持ってる
ThinkPad X40か、中古でもずいぶん安くなってきたPentiumMクラスの
Let's Noteの軽量モデルの方が実用性は高いかなって感じです。