今更EeePC


↑もう買って3週間以上が経ったのですけども、まあ、未だに
各地で品薄状態が続いてるそうで・・


使ってみて、個人的にはまあ、玄人な人というか、ちょっとPCの
知識がある方にはかなりおもしろいPCなんじゃないかな・・
なんて思いましたけどね。
(逆に普段メールかウェブ検索ぐらいしか使わない人にはちょっと
難しいPCかななんて思ったりしましたけどね。特に4GBのフラッシュメモリ
をどう使うかでね。)

↑これが付属品です。結構値段の割にはいろいろ入ってたりしますね。
特に4GBのSDHCが入ってるところがいい感じでしょうか。というか、あれだけ
メインのフラッシュメモリの容量が少ないとこれは必須ですしねぇ。

↑ちなみにPCの画面保護に100円ショップで売ってるカーナビ用のフィルムを
使おうとしてたのですが・・7.0インチのものだと横幅はOKだったのですが、縦幅が
ちょっと足りませんでしたorz
ですので、8インチ以上のものをちょっと切って使うのがベストでしたね。
これも100円ショップに売ってたりします。

↑ウチにあるThinkPadX30と比べてみました。これと比較するとかなり小さく
見えますねぇ・・やっぱりw


ちなみに今のスペックは・・
メモリ:1GB
SDHC:8GB
マウス:USB光学ワイヤレスマウス
で使ってたりします。CPUはクロックアップせずにそのまま使ってます。
これでもウェブブラウザや動画サイトもサクサク動きますし、問題ありません
からね。
あと、某ファン(?)サイトはこれを使いこなすには必見ですね。