今日は何の日だ・・?

まあ、あえて皆さん書いてるので言いませんけども、何か
あの方の故郷では大雪が降ってたみたいで・・
ちょうど昨日スマギャン聞いてて生まれた当時の話をされてた
のですが、何かその時の状況が甦ったって感じでしょうかねぇ。


というか、三重県北部では予想が雪だったのに、何故か全然
降りませんでしたけどね。まあ、降らないに越したことはないですがw


ちなみに今日はあの方の誕生日でもありますし、竜雷太とか京本政樹
の誕生日でもありますし、西郷隆盛薩長同盟結んだ日でもありますけども、
何かウチのカーナビによりますと・・


ライバルが手を結ぶ日」・・だそうで。


なんだかな・・って思ったので調べてみましたが、
http://www.d-web.co.jp/log/kyo/0121.html
↑こんな日だそうで。あの西郷隆盛のことでこんな日が制定された
なんて・・何かあの「生まれたね生まれたよ」って曲はすごいねぇ
なんて思ったりw