これだけ薄いっていうのも・・

世界で一番薄い「Macbook Air」、22万9800円から
http://japan.cnet.com/blog/staff/2008/01/16/entry_25004143/

↑薄いとは言っても、結局最薄で4mmで、一番分厚いところでは19mm
と正直まだまだって感じはしないでもないですけどねぇ。


しかもDVDドライブは外付けで重さもたいして軽くないですし。
まあ、デザインのよさだけが残るノートって感じでしょうかねぇ。


ウチはMac自体あんまり興味ないので買うことはまずないですがw
(というか、最近バッテリ関連で不具合出過ぎですしねぇ。先日の
iPodといい・・過去にもMacBookで不具合ありましたし。)


http://www.faith-go.co.jp/sale/eeepc.asp?gclid=CMvdn_yL_ZACFQSGbgod13Q22g
↑個人的にはこっちの方が欲しいかな・・と。とにかく安いし、軽いですし
モバイルにはかなりいいマシンですしねぇ。ただHDDにあたるフラッシュメモリ
容量がちょっと少な過ぎるのが欠点ですが・・まあ、あと1〜2年も待てばもっと
すごいの出てくるでしょうけどね(^^;