大学生のレベルって・・

今日の朝たまたまラジオ聞いてたのですけども、何か最近は大学の授業で・・


「ゴミの分別」とかやってるところがあるらしいですねぇ。
まあ、最近は燃えるゴミとか資源ゴミとか・・かなり分別しないといけない
のは分かるのですが、こんなことまでやらないといけないとはねぇ。


わざわざ大学で授業しないといけないのかって思ったりしましたけどね。
(工業高校出身のウチでもそんなことしなかったのに(^^;)
大体自治体で分別表ぐらいは配られてると思うので、それ見れば分かる
だろって思いましたけどね。


あと、驚いたのが・・1時限目の授業に参加させるために朝食会なんて
やってる大学もあるそうですね。まあ、よく授業でなかったりとか大学生
であるそうなんですが、最低限授業は受けろって感じですね。


それと、挨拶をさせるために小中学生あたりが掲げそうな目標を立ててる
大学もあるとか・・正直こういう人たちに日本を任せて大丈夫なんでしょうか?


まあ、こんな調子だったら某番組でやってる「スマ大予備校」のコーナーで
出てるような授業する大学も出そうですねぇ・・(^^;;