結構使える(かもしれない)中国製ラジオ


↑まあ、ウチは結構ラジオは聞く人なんですけども、某ショッピングセンター
こんなラジオが売ってまして、これを買って以来よく使ってたりします。
ちなみに2480円で、AM・FMはもちろん、短波も10バンドと、ラジオNIKKEI
の入ってるバンドはすべてカバーされてます。


一応液晶表示のものなんですが、チューニングは普通のアナログラジオ
みたいにダイヤルを回して合わすタイプのものだったりします。
(よくカーラジオとかにあるボタンを押して1発っていうものではありません。)
まあ、似非デジタル(表示)ラジオといったとこでしょうかw


感度はまあ、値段の割にそこそこといった感じで地元局なら普通に問題なく受信
できますね。あと、短波のバンドも結構幅広くカバーされてますし、液晶表示を
生かしたものなのか、タイマー機能が付いてたりと、実用性はともかくとして、
結構遊び心のあるラジオといった感じでしょうか。


まあ、選択度はこのクラスのものとしてはかなりのものなので、
(電波の強いところの混信がかなり少ないですね。)これと強力なループアンテナ
があれば結構使えるんじゃないかな・・とは思いますね。