TOICAでICOCA・・(何か違う)


↑一応名古屋地区でもJRだけはICカード乗車券なんていうのが
あるんですが・・(一応エリア内にあるのでたまにウチも
使ってたりします。)


Suicaとか、ICOCAとかのCM見てると何かTOICAのCMって
地味に見えるのはウチだけでしょうかねぇ?一応ポスターには
よく出てますが、イマイチあの「ひよこ」の存在価値も薄いですし・・


ちなみにSuicaみたいに店・自販機で使えるなんてことはまったくされて
ませんし、とにかく乗車券のみでしか使えなくて、しかもエリア
もかなり狭いと・・


まあ、来年3月にはまだまだ課題が多すぎる(?)SuicaICOCAと相互で
使えるようになるそうですが、この際にはもっとすばらしいCMを出して
くれることを祈るのみですねぇ。


あと、電子マネーとかの乗車券以外での使い道の整備もねぇ。
正直、「ただICカードにしました。」の現状だけではつまらんし。特に
駅のキヨスクやら、名古屋周辺に異常に店舗が多い、サークルKサンクス
とかで何とかやって欲しいところですけどね。


【もちろんCMは、SuicaペンギンICOCAカモノハシ+TOICAひよこ
3者共同出演でね・・w

昔やってたクリスマス・エキスプレスぐらいの名作が出来ないでしょう
かねぇ・・CMだけでもイメージアップに・・ならんかね(^^;】