【高性能中国製ラジオ】新機種入荷されてましたねぇ。

デジタル録再機能搭載
小型高性能DSPオールバンドラジオ DEGEN DE1125
http://www.world-musen.com/p053.htm


↑まあ、頭痛くなるようなネタはひとまず置いといて・・
また、ワールド無線に新機種が入ってましたねぇ。以前ウチが
かったDE1123の機能強化された後継機みたいで。


内蔵メモリも2GBに上がったりとスペックは強化されてますね。
まあ、2GBの製品もずいぶん安くなってきてたりしますが。
あと、ラジオ録音のあの酷い音量を上げてないとマトモに録れない
っていうのはどうなってるのか気になるところですね。これで
改善されてればいいのですが。


まあ、デザインとか外観や見た感じのスペックでは魅力的に見えても、
バッテリーが専用のリチウムイオンなのがちょっと・・って思いました
けどね。やはりエネループとか汎用電池が使えるのがいざとなったら
ウチとしてはいいかなって、ラジオに関しては思いますがね。


非常時にもラジオっていうのは役に立ちますし。災害が起きたときの
せっかくの情報源が電池がなくて使えないっていうのも悲しいですしね。