ライターの質も落ちたな・・

■山田祥平のWindows 7カウントダウン■
XP搭載ネットブックは、今もっとも高い買い物となる
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/countdown/20090701_298581.html

↑というか、この人・・Windows7推しすぎに感じるのはウチだけ
でしょうかね?


まあ、この方も昔はいい本書いてらしたのですが、なんか最近の文章
読んでて、メーカーの犬になりつつあるのがなんか気になるところ
ですけどね。


ウチはまあ、WindowsVistaも7も今のところ必要はありませんけどね。
ネットブックのEeePC901持ってますが、SSDの換装とメモリ増設さえ
すればウチの用途では充分すぎるぐらい使えてますし。まあ、ウチの
予想では最初のうちはVista→7にしたい人だけが売れるでしょうけ
どね。というか、もうXPでOSなんて完成されてるもんですしね。
これ以上OSに金かけるのも馬鹿みたいな話かと。
Linuxもかなり使い勝手よくなってますし。


まあ、ウチの結論ではXPでもサポートが切れる2014年までまだまだ
使えそうです。エコな時代なんですし、すぐに買い換えるよりも今
あるものをフルに使いこなすのが大切なんじゃないでしょうかね。