速報で流れてたので・・

中央大教授殺害で20代男を逮捕へ
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090521/crm0905212329045-n1.htm


↑たまたまラジオ聴いてたらこの速報が流れてました。
まあ、殺害したのはこの殺された教授の教え子だったそうで・・


多分、卒論かなんかで揉めたのか、単位絡みでもめたのか・・
殺されるぐらいですから、別に殺した人を擁護するわけでも
ないのですが、教授の方にも問題があったのかもしれませんね。


以前にも2回も卒論受け取り拒否されて自殺した生徒もいましたし、
原因はまだ分かりませんけども、教授ももっと教え方とか生徒への
接し方なども研究すべきなのではないでしょうかね。少子化で更に
大学経営も今後厳しくなるでしょうし、こんな生徒に対するいじめ
があるようでは安心して大学で学べないですし、大学へのイメージも
確実に下がりますからね。