関係ないけど、関係ある人w

まあ、愛知県内には武豊町なんていう町があるのですが、
よく騎手の武豊と間違えられるみたいで・・


JRでも町内を走ってる武豊線なんていう未だに気動車で頑張ってる
(というかあれだけ本数あるし、東海道線と直通運転してるんだったら
せめて電化しろと言いたいですけどねぇ・・)
路線があるのですが、関東から来た友人が武豊線を見て・・
武豊(たけゆたか)」だなんて言ってたこともありましたしねぇw


まあ、あの人とは関係ないんじゃないかな・・と思ってたら、実際町の
ホームページには武豊の特集ページもあるみたいで・・同じ名前の縁
っていうのも町興しにはいいのかな・・と思ったりしましたけどね。
実際あの町も市に昇格していいような人口いますし。というか、愛知県内
の「町」の人口って・・地方の人が見たらうらやましいぐらい人口が多い町が
多いですねぇ。