まあ、重さは魅力的・・かな?

「より薄く」を第一目標に据えた新世代ThinkPad 〜ThinkPad X300開発者インタビュー
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0227/ubiq209.htm

↑ウチはThinkPadX300ならぬX30でこれを書いてたりするのですが・・(^^;
まあ、1.4Kgで光学ドライブがついてるのはいい感じですねぇ。
今までのThinkPadでこの重さでドライブついてるのはなかったですしね。


ただ、大きさがちょっと・・って感じでしょうか。13.3インチの液晶だと
ちょっとデカイかな・・って感じですねぇ。
これでs30ぐらいの大きさだったらぜひ購入を検討したかったんですけどねぇ。
(でもやっぱ値段が・・35万っていうのは・・まあ、SSDとか最新技術のものが
ありますしねぇorz)
まあ、今後の方針に期待したいところでしょうか。


何となく記事をしっかりと見てたらコンセプトが、EeePC光学ドライブ付き
巨大化バージョン(^^;って感じがしましたけどね。レガシーポート(特にPCカードとか)
を廃してUSBで周辺機器を補うとか、通信関連に特化されてるハードとかねぇ。