本格的に「チャイナ・フリー」にしないといかんかな・・

中国では死亡例も、餃子から検出「メタミドホス
http://sankei.jp.msn.com/world/china/080131/chn0801311249005-n1.htm
↑もうご存じの方は多いと思われますが・・こんなことが起きてしまった
ようで・・ホントに中国製の食材は怖いねぇって思いましたけどね。
というか、何でこんな危険なものを平気で入れられるのでしょうか?


反日だから?それとも儲かれば人殺してもいい?なんて考えてる
人が中国人には多いのですかねぇ?


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E7%94%A3%E9%A3%9F%E5%93%81%E3%81%AE%E5%AE%89%E5%85%A8%E6%80%A7
http://blog.livedoor.jp/safe_food_of_asia/
↑とりあえず危険な中国製品とかの例をここに挙げておきます。
こんな事件にならないためにももっと輸入品のチェックを厳しくするか、
消費者も極力産地が分かる商品をもっと知って買わないといけませんね。


http://blog.goo.ne.jp/pandiani/c/694e9411ddf6f11d11d2b29053c4626d
↑(番外)隣の国、韓国もこんな事例があるそうで・・
特定アジアって何でこんなもの食わすようなことが横行してるんでしょうかねぇ?