今更になって・・

四半世紀ぐらい生きてきて、ウチもとうとうメガネ男子になって
しまいました(^^;
まあ、以前からちょっと夜の車の運転が怖くなってきたって
いうのもあったのでねぇ。免許更新の時も視力がギリギリで
したし・・ネットのし過ぎ・・かな。(−−;

んで、↑ってな感じのメガネを買ったのですが、かなりレンズが
薄いですね。まあ、一応片眼0.3ぐらいは裸眼で見えるって
いうのもあるでしょうけども、(あとやや乱視あり。)やっぱり
非球面加工は凄いですわなぁ・・遠くから見ると何となく伊達眼鏡
に見えます。
(ちなみに両目でその加工代だけで5000円程度しました・・やっぱ
高いよ・・orz)


あと、フレームはかなり軽かったりします。今のところは長時間かける
ことはないのですが(夜の車の運転かそのぐらい)割と疲れないですねぇ。
それとよく見えますし・・これが昔のウチの視力だったのか・・なんて
懐かしんだりw
とりあえずはまあ、これ以上度が進まないことを祈るのみです・・(^^;



あと、かけたときの顔は・・やっぱうpやめます・・(爆
というか、凄い変な顔で見たら恐らく呪われm(ry