機種変しました。


↑まあ、ウチはauの携帯を使ってたりするのですけども、前の携帯がもう既に
25ヶ月以上使ってるのと、そろそろワンセグ付きのものが欲しかったところ
だったので、思い切って機種変することにしました。
新しい機種は・・W52CAとまたカツオ・・じゃなくて、カシオの製品ですw


ちなみに、以前はW21CAIIを使ってましたけども、機能的にはあんまり問題なか
ったのですが、やはりかなりバッテリの持ちが悪かったのが欠点でしたねぇ。
誰かさんのライブ(というか、たまたま行ったauショップLISMOのデモ機に、
奈々ちゃんの曲が何曲か入ってたのは流石にびっくりしましたが・・w)
行ったときなんて、終わるころにはほとんど切れてる状態でしたし(^^;
まあ、元々のスペック見ると仕方ないかな・・とは思ってましたけどねw


んで、auショップで買ってから、すぐにワンセグを使ってみたのですけども、
思ったよりもかなり感度がよくてびっくりしましたね。以前からPCでワンセグ
見たことはあったのですが、ウチの家では地元2局以外かすりもしない状態でした
けども、これでは多少不安定さがあるものの、充分にエリア内の局なら映ったり
します。やはりPCでは感度がかなり落ちるのでしょうかねぇ・・


あと、キー操作とか画面の切り替えのレスポンスも昔と比べればずいぶんと
よくなってますね。これはやはり技術の進歩といったところでしょうか。

↑ただ、こんな欠点があったりします。わざわざバッテリを外さないと
microSDが取れないようになってます。(右上のくぼみに入れるように
なってます。)まあ、生活防水対応なので仕方ないところですけどもねぇ。
あと、ケーブル差し込み口のフタにもきっちりとパッキンみたいなのが
はまってたりします。

↑まあ、今後はW21CAIIで使わなかったUSBケーブルが大活躍するで
しょうなw今まで、カメラで撮った画像は、いちいちminiSDを外して
PCに取り込んでましたしね。ケーブルでやるのがスマートでいいのかも
しれません・・